技術者知識を深めよう

なんちゃって技術者の私がもってる知識をわかりやすく説明してみるブログ

どうも、ひよっこ機械系エンジニアです。

はじめまして!

さんかく」と申します(*^^)

 

覚えてくださいね

 

さて、なんでブログ始めたの??ということで

 

私、研究開発の仕事をしております。エンジニアです(゜_゜>)

 

「自分の当たり前と思っていることは

意外とほかの人にとっては当たり前じゃないんだよ」

 

と、いろんな人に言われることがあり

今私が持っている知識をみなさまに共有できたらいいんじゃないかと思い

ブログ、始めてみました<(_ _)>

 

さらに本音を言うと、自分の知識の再確認と人にわかりやすく説明できるように

なりましょうという自己満ブログでございます(笑)

 

 

 

 

あ、自己紹介させていただきますね(笑)

 

【名前】さんかく

【年齢】20代

【性別】女

【仕事】工作機械メーカーの研究開発

【資格】機械プラント製図2級

    CADトレース2級

    普通旋盤作業3級

 

こんなものでしょうか?

 

最近では溶接してみたい欲がありますね(゜-゜)

あとプログラミング覚えたいですね~あのC言語

 

とまあ、

機械加工、設計製図、工業材料、ロボット工学

レーザ知識、溶接、プログラミングなど

 

私の知識をできるだけわかりやすく配信していこうと思っております

 

暇なときにチラ~と立ち寄ってみてください

 

ではでは~また明日(-_-)/